top of page

テスト勉強会終了しました♫

先日、3連休の真ん中に、中学生対象の「テスト勉強会」をしました。

ご存知のように、当教室は「英語教室」です。が、数学が苦手〜という生徒さんのために有力な助っ人に来ていただきました。それは、私が10年ほど前に大変お世話になりました中学校の数学のベテラン教師、佐野先生です。今回は、私の大学時代の友人にも参加いただきました。

とにかくみんなが楽しく数学の勉強ができるようにと、先生方は面白い話も入れて数学を教えてくださいました。ギャグあり、図形の説明にはサイコロが登場し、教室は活気で溢れていました。

つくづく、当教室の生徒さんは幸せだなぁと思いました。その幸せづくりに企画・参加している私も幸せを感じています。こうしてベテラン教師、語学のプロ(私の大学の友人)がみんなのために一生懸命教えてくれているのですから。本当に素敵な方々と一緒に居られるこの環境に感謝しています。

先生方、本当にありがとうございました。

また次回、宜しくお願い申し上げます

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page