top of page

劇団のお手伝い♪

久しぶりに演劇活動してます。と言っても、演技をしているわけではありません。一応、大学のゼミは「シェイクスピア演劇」でしたので、少しは演劇活動に触れていたいと思っています。今回は、KPB Theatreカンパニー(名古屋の多国籍劇団)の広報担当としてお手伝いさせていただいています。

私がお手伝いしている広報活動とは、地元のメディアの方々に劇団を紹介し、取材をしていただくということです。日頃みんなも仕事があり、余暇を利用して演劇活動をしています。私の場合、午前中から午後2時ぐらいまでは学校の仕事、夕方から教室や家庭教師なので、演劇活動は土日および隙間時間を利用してやっています。

広報活動では、まずメディアに手紙を送ります。文面は全て私が考えますが、硬い文章ではなく、とにかくパッションです。熱意のある文章に人は惹かれるのです。小説だけでなく、ビジネス文書も文体はともかく、パッションが大事。

で、今回、ありがたいことに東海ラジオ様より取材をしていただくことになり、演出および総監督のSteven さんがインタビューを受け、リハーサル風景の録音もしていただきました。俳優たちのセリフや歌もしっかりオンエアされましたよ!生きた英語!学校英語や受験英語じゃなくて、しかも俳優たちの出身国は様々。イギリス、アメリカ、オーストラリア、インド、イタリア、フィリピン、インドネシア、日本など8カ国の人々が集まって演劇をします。

昨日と今日にわたるオンエアを聞いてください。そうすると、今回の劇の内容や聞けます。クリックすると、聞けます。

http://radiko.jp/#!/ts/TOKAIRADIO/20180918081246

http://radiko.jp/share/?t=20180919081020&sid=TOKAIRADIO

よろしく! 

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page