top of page

テスト勉強会

It's Sunday today! But my students are studying hard because they are going to take a final exam of their school soon.

今日は日曜日ですが、当教室の生徒さん(中学生)は熱心にお勉強しています。今週水曜日から学年末テストがあるからです。

テスト勉強のポイントは、応用より、まず基本。

単語のチェック、基本文のチェック。

そして、ワークの問題に取り組む。

学校の定期テストって、基本、教科書なんです。

ただ、教科書そっくりそのまま出題すると、みんなが100点取っちゃうから困ると先生方は仰るようですが、定期テストに出題される文章は教科書の文をもじっているものです。ですから、問題を解いて、間違えてしまったら、その該当する単語やフレーズ、文章を教科書でチェックします。

というような地道な作業のアドバイスをしていくのが当教室の「テスト勉強会」。

完全少人数のアットホームな勉強会。

そして、英語教室なんですけど、この日は理数系も。ご近所にお住いの数学と理科の先生にもお越しいただき、ご指導賜りました。ありがとうございます

Good luck!!

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page