top of page

本日のグッモ~ニン♪オンライン英会話レッスン 終了!

今日のレッスン♪ お越しいただいた皆様、誠にありがとうございました。

今回のレッスンでは、TIME MAGAZINEより話題をあらかじめピックアップし、それらについて話しました。レッスンの始め、Kenny先生は、昨日の音楽ライブで立ちっぱなしで演奏されていたため、足を痛められたそうです。でも、大事に至らず良かったです。バンドメンバーには、ドクターがいらっしゃって、治療をして下さったとのこと。良かったです!

そして、今日のレッスンは、話題豊富でした。ちょっと余談も入り、笑いいっぱいのレッスンでした。Kenny先生は、大のスターウォーズファンだそうです。昔飼っていた犬の名前をスターウォーズから名付けていました。

最後に読んだ記事は、ディズニー映画のヒロインについてでした。ヒロインと言うと、女性らしさを強調したもの、女性の繊細さ、か弱さが表されていたと思います。でも、そのヒロインが社会的に影響力を与えるほど強く、男性と変わらない様子が描かれているとか・・・。実際、現代社会では、女性の社会進出、男性と匹敵ならない社会への影響力、そうしたヒロインが描かれているようです。それは、映画界にとって、ある意味、チャレンジです。そして、今回の宿題は、そうした女性(ヒロイン)の進出が社会に及ぼす影響について、有利なのか、それともそうではないのか、ということでした。皆様の意見をぜひぜひ英語で表現してみてください。Kenny先生からのフィードバックがあります。

宿題の送付先は、akanespringday@gmail.com です。

どうかよろしくお願い申し上げます。

また、次回のレッスンは、Carl先生によるレッスンです。こちらもよろしくお願い申し上げます。

では、Have a good day!

今回は、宿題も出されました。生徒のみなさま、宿題、頑張ってくださいね。

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page