top of page

Happy Valentaine's Day

Hello!

昨日はバレンタインデーでしたね。


私も生徒さんからチョコをいただきました。メッセージ付きでくれた生徒さんもいて、とっても感動しましたよ。

Thank you so much for your kind heart!


また、昨日は、嬉しいお知らせもありました。

当教室で、小学校1年生から高校3年まで通ってくれた生徒さんが、大学に合格しました!

もちろん、英語だけで受験したわけではなく、他の教科もよくできる生徒さんでしたが、

英語は小学校1年からはじめ、コツコツと学習を重ねた結果、英語に関しては、中学でも高校でも

特に困ったことはなく、自分のペースに合わせて学習をしてこられました。


いや〜、素晴らしいです!

I'm so proud of her!


当教室では、特に要望がない限り、または、これは絶対にやっておかないとと私が判断しない限りは、

たくさん宿題を出したり、英検受験を推奨したりはしていません。この生徒さんも、打診はしてみたものの、

小学生の頃は、無理無理と言うご本人からの意見を尊重し、英検は進めませんでした。が、中学に入り、

英検を受けるというご本人の意向から受験対策をしました。結果は合格でした。2級までそんな感じでやってきました。


やはり、継続は力なりを実証してくださった感じがします。当教室以外には塾にも通われず、その代わり、学校でしっかり指導をしてくださっていたようで、学校の先生方に感謝いたします。


本当におめでとうございます!Congratulations! I've never felt happier than ever before.

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page