top of page

英検

まずは、「英検合格おめでとう!」


昨日、小学校4年生のお子様を持つお母様から息子様が英検準2級に合格されたという嬉しいお知らせをいただきました。


いや〜、本当に良かった!


英検準2級は、中3〜高1・2レベルの英語です。それを小学校4年生の男の子がトライしたのですから、本当によく頑張りました。単語もたくさん覚えなければなりません。正直、私一人の力では無理でした。やはり、ご家族の協力あっての合格です。


学校で未習のもの、先立って学習する場合、どうしてもそれにかける時間が必要となると思います。学校のお勉強もあるし、友達とも遊びたい、いろいろあります。そこで、英検のための勉強をする時間をあえて作る・・・、これは子供達にとっては過酷なことでしょう。でも、本当によく頑張りました。


英検にチャレンジすると、英語力も身につきますので、これからもっと英語学習も楽しくなってくると思います。


ということで、当教室も少しずつですが、みんな英検学習に励んでいます。



Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page