top of page

本日のレッスン

Hello! How're you doing?


本日のレッスンでは、久しぶりにジャズチャンツをしました。

ジャズチャンツとは、キャロリン・グレアム先生によって開発された英語学習法です。

キャロリン先生はニューヨークの大学で英語を教えられ、また、夜はお店でジャズの演奏をしていました。

その時、ニューヨーカーたちの会話を耳にし、それがまるでジャズ音楽のように聞こえたことから、ジャズのリズムに乗せて会話を教えるようになったそうです。


先生は親日派でもあり、何度も来日され、ワークショップやコンサートでジャズチャンツを披露またご教授くださりました。私も何度か参加させていただいたことがあります。


で、当教室では、以前はジャズチャンツを取り入れた授業を行なっていました。今は、英検や定期テストなどの指導でいっぱいになっていますが、今日はジャズチャンツ興味を持ってくださった生徒さんのために久しぶりにジャズチャンツをしました。


英語にはリズムがあり、まるで歌のようで、声に出して、リズムに乗っていると、気分が良くなります。


また来週もジャズチャンツをします。



このホームページの最初のページにもジャズチャンツがリンクされています。



Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page