top of page

本日は共テ第一日目です。

Good morning!

Finally, it has come!

Yes! 共テ!


「共テ」とは、「共通テスト」のことです。

当教室の高校生から教えていただきました。

はい、当教室でも本日の共テに臨んでいる方もいらっしゃいます。


また、お世話になっております高校でも。


本当に心より声援を送りたくブログを書いております。


で、結びつけるのもと思いましたが、当教室キャラクターの「リリちゃん」の

準グランプリに肖って…、というのも、

彼女は決して初めから恵まれていたわけではなく、

色々あって今の幸せをゲットしたということです。


リリちゃんの母親は、近所に住む(ホームレスでしたが)野良猫さんでした。

ちょっと目つきが怖げ…。

時々、写真を撮らせていただいておりましたが、動画もYoutube.comにあげて、

ショートムービーを作っていました。


でも、彼女、雨の日に溝にハマってしまったリリちゃんを一瞬助けようとしたけど、

無理だとわかり、そのまま去ってしまいました。


リリちゃんは、一晩中、SOSを求めて泣き続けました。小さな体でしっかりと声を発していたのです。

決して諦めないリリちゃんの姿勢に心打たれました。It was so poignant that we never forget her toughness.


それで、私たちが、リリちゃんを引き取ることにしました。


ずいぶん悩みましたが、この母猫は、リリちゃんを引き取りに来ることもなく、

そのまま姿を消しました。


ムービーを見てみてください。

Please have a look at the movie, in which you'll get to know who is Lili's mom.



ちょっとこじつけかな?でも、どうなるかわからないような苦境でも、這い上がれる。

その例としてあげてみたけど…。


さあ、明日も続く共テ、体調を万全にして臨みましょう!

Good Luck!


これが、リリちゃんの母親。This is Lili's mom.



これがおそらくリリちゃんの父親。This is Lili's dad.

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page