top of page

ビジネスにも役立つオンライン英会話教室


久しぶりのブログです。

「グッモ〜ニン♪オンライン英会話教室」を初めて、早3年半が経ちました。

リンダ先生との出会いは、本当に人生にとっての大きな宝物。

リンダ先生を通じて、英語だけでなく、カナダの文化も学ぶことができました。

今後もどうかよろしくお願い申し上げます。

と、締めくくってしまいましたが、まだまだ今回のブログはまだ続きます。

このオンライン教室のことをまだ知らない方に向けて書きます。

この教室では、現地カナダから教室参加者に英語の記事が送られます。

参加者の皆さんは、教室開講までにその記事に目を通し、先生からの質問の

意見を書いていきます。

講座当日は、先生からの質問に対する意見交換をします。いつも笑いたっぷりの

教室。

この日は、記事の中のseamlessly(継続的な)という単語を学習しました。専業主婦の

Rさんは言います。「あんまり馴染みのない単語ね。初めて聞いたわ」と。そうすると、

若手サラリーマンのSさんが「あ〜、これ、会社でよく使いますよ」と。

そして、私も現在企業で使われるビジネス用語について尋ねました。

シームレス、コンプライアンス、コンプロマイズ、カスタマイズ、アライアンスなどなど。

ちなみにこのときのレッスンは、カナダ(アルバータ州)大火事の際に南アフリカから

助っ人で来られた消防士のお話でした。南アフリカから飛行機で24時間ほどかけて

カナダへやってきた消防士のみなさんですが、空港へ着くと、カナダの皆さんを励まそうと、

歌と踊りを披露しくれました。そのエネルギー溢れる歌と踊りに人々は魅了され、勇気と希望を

もらったという感動のストーリー、しかも実話でした。

この教室は、アットホームで、英語だけでなく、日頃の疲れも癒されるほど何か温かいものを感じ

ます。

ご興味ある方は、ぜひご参加ください。

これでリンダ先生は9月まで長い夏休みに入ります。夏休み中の企画は、どうかこのウエブサイトを

ご覧ください。(近いうちにアップロードします)

どうかよろしく!

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page