top of page

ジャズチャンツ朗読会もうすぐです!

この1年温めてきた児童英語サークルの朗読会、いよいよ今週土曜日になりました。

今年度は、小学校高学年を集め、皆、ABCから英語を始めました。

まだまだできな〜いって言っても、いや、できてるよ。

だってLittle Red Riding Hoodの台本を英語で読んでるじゃない!

ジャズチャンツという英語のメソッドがあります。私は英語を教え始めた時、このメソッドに出会い、小学生に英語を教える時は、これを取り入れています。

当教室では、以前は本格的に英語劇にチャレンジしてました。

私は演劇はダメですけどね・・・。でも、みんなと練習し、楽しかったですよ。

ゆとり教育が終わり、英語というと、TOEICだったり、英検だったり、求めるものが変わってきてます。そして、ジャズチャンツもいつの間にか、忘れてしまうくらいでした。が、昨年、

名古屋市内の中学校で実践することができ、すごく楽しかったって言ってもらいました。

これは嬉しかったですね。

今年は川の向こうの小学生・・・。盛り上げますよ!

すごいんです。とにかく!

もし、ご興味ある方、ぜひ見に来てください。

(お越しになる前にメールください。akanespringday@gmail.com)

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page