top of page

講座やります!

見てください!

今まで、私、中学・高校の講師でしたが、来年度は新たな挑戦!

大学のオープンカレッジで講座を担当させていただくことになりました。

この講座は、私が長年かけて細々続けてきた「愛知サマーセミナー」の経験が生かされます。

夏に開催される無料の講座で、誰もが先生になり、講座を開講できます。

3年ぐらい前から、「単語の覚え方」という講座を開いていました。

フォニックスを中心に単語の覚え方をお教えしてきました。

が、今回の講座はそれだけではありません。

目標は、「海外旅行で使える英語」を目指していきます。

ちょうど、講座が終わるのは、8月初旬。

ということは、夏の海外旅行に向けての「英会話」も入れています。

それから、またまた私が温めてきた「ジャズチャンツ」をお教えします。

これは、名古屋市内の公立中学校でも実践させていただきました。(感謝してます)

女子の多いクラスでしたので、しっとりとしたエレガントなチャンツを担任の先生や英語科の先生に披露しました。楽しかったです。

ということで、今回の講座も、最後には「ジャズチャンツ発表会」をします。

メンバー次第で、どの題目にするか決めます。すごく楽しみです。

ということで、興味ある方、(でも、平日の午前中なのです・・・)

どうかよろしく!

探してみてください。「初級英語」です。

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page