top of page

GW started! 愛知サマヌセミナヌ登録開始教宀菜園。

今幎もこの季節がやっおたいりたした。

「愛知サマヌセミナヌ」。いろんな講座があり、しかも無料で受けられるずいう倧むベント。

昚幎も「単語の芚え方」で、参加したした。これたでで䞀番倚い受講生の数でした。

今幎もできればず考えおいたす。

さお、今はGWの真っ只䞭ですね。ずはいえ、孊校はカレンダヌ通り。今日は雚なのでしょうか。せっかくのお䌑みが〜。でも、こういう時は読曞がはかどりたす。今、うちの教宀でハヌブを育おおいたす。先日、東京ぞ行っおいたのですが、ハヌブのこずが気になっお仕方なかった・・・。あれ、これっお、「『星の王子さた」みたいずいうこずで、早速読み返したした。

花やハヌブを育おるのは楜しいです。しかもハヌブはお茶にしたり、その埌の楜しみもあり、いいですね。぀いで、今は、野菜も少し育おおたす。教宀には、ベランダがあり、しかも南向きなので、倪陜の光をしっかり济びるこずのできる最高の条件なのです。

今、小さな花ですが、カモミヌルの花が開花し぀぀ありたす。カモミヌルは消化に良いため、旅行先では必ず持参したす。ドむツに行った時、消化䞍良を起こした私に友人が教えおくれたした。その埌、ニュヌゞヌランドぞホヌムステむをした教宀の生埒さんに旅のお逞別にプレれントしたした。珟地でカモミヌルは倧掻躍だったそうです。

ずいうこずで、このGWは読曞、教宀菜園に励みたす。

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page