top of page

当てました🎵

先日行われました「英検」、いかがでしたでしょうか?

当教室では、英検対策のライティング添削サービスを提供しています。

しかも、コストパフォーマンスでは全国一(だと思います)。

ところで、最近の英検は、日曜日だけでなく、土曜日受験もできます。

部活などで多忙な受験生のことを考えてのことでしょう。

ありがたいものです。

で、その準会場(土曜日に行われた)での試験について、

3級なのですが、長文問題をズバリ当てましたよ。予感的中!

長文問題にPablo Picassoの幼少時代からアーティストになるまでの記述がありました。

実は、これによく似た英文を私、作成したことがあります。

私が作ったのは、準2級用の実践問題としてでしたが、今回の3級の問題を見て、

体が凍りつきました。取り上げた部分がよく似ているからです。

不思議です。なんとも言えませんが、とにかく、こうした話題がよく出るんだなあと改めて感じました。

勉強になります。

ということで、当教室ではオリジナルでライティングの課題も出しています。

興味ある方は、ご連絡くださいね。

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page