top of page

オンライン授業は楽しい!

皆様もご存知のように、新型コロナウイルス感染拡大に伴い、学習塾や習い事は自粛要請となりました。当教室も迷いましたが、生徒さんから「オンライン授業お願いします」の一言をいただき、急遽オンライン授業へと移行しました。

私自身、ほぼスカイプで英語力を身につけたことでオンライン授業には自信がありました。でも、やってみると、ネットワークや媒体のことなど、様々な解決しなければならない問題が出てきました。

当教室はロケーションもよく、とっても良い条件が揃っている場所なのですが、ここはまだネット回線は完璧とは言えません。おそらく、これは日本全国で起こっていることだと思います。でも、英語教室となれば、クリアな音は必須です。私の古いパソコンでは難しいのかなと思いつつも、パソコンの中のファイル整理をしました。

インターネット回線も、建物の都合上、今は光回線ではないのですが、それでも、スピードテストをして、40Mpbsまで持ってこれるようになりました。これも学習し、今ではネット回線のこともわかるようになってきました。

ただ、自粛要請、もう終わるの?いや、うちの教室は、しばらくはオンライン授業でいきます。何より皆様の健康が第一ですから。

オンライン授業では、授業後にファイルを送ったり、送ってもらったりして授業後のコミュニケーションがとれることもメリットです。それから、別の地域にあった英語サークルもオンラインでつなぎ、移動の手間が省け、また、場所を気にしなくてもいいんだと、新たな境地が開けそうな気がしています。

ということで、春日英語教室は、地球規模で動けそうです!

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page