top of page

Merry Christmas!

I wish you all the best this holiday season!

今年の🎄は、パーティーもなく静かに各クラスで映画鑑賞。中学生以降は通常の授業をしました。


新型コロナウイルスの拡大は世界を揺るがしております。イギリスでは、新たに突然変異したウイルスが発見され、それはついに日本でも発見されたようです。


しかしながら、私はイギリスに住む友人が投稿したSNSの写真を見て、イルミネーションで飾られたロンドンの街の風景に感動しました。例年同様ではなく、さらに美しさを増しているように感じました。


つまり、美しさは苦しみから生まれる・・・。これは苦しい時は感じなくても、でも、苦しみから這い上がろうとするそのエネルギーって、底力が出るような気がするのです。かつての偉大な芸術家たちは困窮からなんとか這い上がろう、この苦しみを表現しておこう、現状をなんとかしたい、みたいな思いからそこから湧き出るエネルギーを100%発揮して素晴らしい作品を生み出しました。今は、もしかして、全世界がそういう時なのかも。


We're now having difficulties. However, we can turn it into advantages making us create wonderful works, just like talented and passionate artists had done before, which I believe in.


Merry Christmas & Happy New Year!


Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page